菜の花サンド

f0190960_0275972.jpg

食用の菜の花も収穫納め。
おばあちゃんの畑の最後の菜の花とゆで卵を
ミニバタートップで挟んだ春サンド。
来年の春までおあずけです。

今日は2回目の息子の英語塾の日でした。
送っていく途中の田んぼ道、
白鷺のひなが車の前に立ち往生して動きません。

プップとクラクションを鳴らしてみても知らん顔。
息子が車から降りて追ってやるとやっと羽ばたいていきました。

明日、中学校へ入学する息子も
ウロキョロする初登校になるんじゃないかしら・・・

グレーのひな鳥のキョトンとした格好に
チラッとそんな心配したりの春の夕暮れでした。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-04-09 00:30 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-04-09 21:07 x
おいしそう・・・・菜の花サンドかぁ~~~~
アイディアですねぇ~~~いいなぁ~~~やってみようかなぁ~
Commented by kotokoto165 at 2009-04-09 23:27
ゆうのははさん*
期間限定の春サンドですよ~
しばらく菜の花攻め毎日でしたが一段落。
次はきぬさや攻めの日々がやってきます。
<< お団子色ドイリー 小豆の米粉シフォン >>