おみやげパン

f0190960_22192668.jpg

f0190960_22194710.jpg

春休み中、あちこちのテーマパークのお土産をもらってくる息子
かわいそうですが、我が家は春休みのお出かけ計画まったくナシです。

それでも得な性格のようで
友達のおうちからバーベキューに招いてくださったり
今日は桜満開の遊園地へ連れて行ってもらったりで
文句も言わず、春休みを楽しんでいます。

お誘いを受けると息子から催促されるのがお土産パン。
「お母さん、明日○○君ちへ持って行くけん、パン焼いといてよ。」
と、あの子なりに気を遣っているようです。

画像のミニモンキーと渦巻きパンは
週末にお泊まりさせてもらったK君ちへのお土産パン。

様子を伺いがてら夜、落ち着いた頃に焼きたてをお届けしたら
玄関には運動靴の山。
3人の子供さんがおいでる上に5人のわんぱくを受け入れてくださって
頭が下がりました。

そんな心の広~いお母さん
「朝ご飯、いただいたパンのお陰で助かったわよ~」と
逆に感謝されたり。

どーも、お世話になりました。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-04-01 22:21 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2009-04-01 23:33 x
こういうお土産を持たせてあげられるから、素敵ですねぇ~~~~~
お子様達自慢でしょうね!
預かられる方もすごいな・・・・
私はむりよ~~~てか、家にはいらないよ~~~
Commented by きこ at 2009-04-02 08:10 x
別にどこかに行かなくっても、子供はすくすく育つんですね。
大勢でお泊りするのって楽しいでしょうね。
いい春休みになりましたね。
kotoママも忙しい春休みでしょうけど、人に気遣いの出来る息子さんをみて
微笑ましく思ってらっしゃるでしょうね。大きく成長しました。
Commented by kotokoto165 at 2009-04-02 17:14
ゆうのははさん*
わんぱく1人でも手を焼いているのに、お泊まり組のバスタオルまできちんとお洗濯して持たせてくれました。
k君ちへ足向けては寝られません。
Commented by kotokoto165 at 2009-04-02 17:16
きこさん*
もうそろそろ家族と一緒より友達と一緒の方が楽しい年頃なんでしょうね。
憎まれ口も上達してきましたし・・・
3人もの男の子のお母さんをこなしてらっしゃるきこさん、尊敬です*
<< お父さんのBirthday ふわふわフランスパン >>