おひさまパン

f0190960_012819.jpg

桜も徐々に咲き揃ってきましたが冷えますね~。
花冷えって言うのでしょうか。

さていよいよ明後日は工房kotokotoの第1回目のパンレッスンです。
課題はお子ちゃま大喜びのキャラパン。
4組の母子の皆さんが参加してくれます。

リクエストのあったおひさまパンを予習してみました。
昨夜成形して箱に入れて屋外で低温発酵させたら予想以上に膨らんで
箱の蓋にくっ付いてしまって鼻ぺちゃのおひさまになってしまいました。

おひさまパンの絵本、実は我が家は読んでないのですが
焼き上がりを見た次女
「ライオン?」って、またまた得意の直球のコメントでした。

明日は図書館へ行っておひさまパンの絵本を予習してこようと思います。
参加してくださるお子ちゃまにお話付きのレッスンできるといいな・・・♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-03-28 00:13 | パン | Comments(2)
Commented by きこ at 2009-03-28 21:30 x
うふふ♪彼女のコメントは健在ですね!
親子でこんなに可愛いおひさまパンを焼くのっていいなぁ。
いろんな企画が、家族の笑顔を増やしますね!
Commented by kotokoto165 at 2009-03-29 00:17
きこさん*
ライオンに見えなくもないですね・・・
明日はきっと面白い日記になると思いますよ~♪
<< いちご大福 イカリのステッチのレッスンバッグ >>