カラメルボール

f0190960_23373463.jpg

卒業式の答辞を練習している息子の後に
長女が続き、次女も加わって、3人で答辞ごっこになりました。

3人の検証によると毎年同じセリフだそうで
3人ともがしっかりと覚えているのに感心したりして。

そう言う私も、未だに自分の小学校の答辞のセリフ覚えてました。
「交通安全の緑のおばさん。」、コレだけ。

* * * * * * *

今朝はカラメル色のかわいいパンが焼き上がりました。
捏ね水にカラメル水を使ったカラメルボール。
コレも酵母のパンです。

いつも8等分するところを12等分して小さく丸めて
パクッと食べられる大きさに。

カラメル色のお肌にトッピングのあられ糖の白がお似合いでした*
[PR]
by kotokoto165 | 2009-03-12 23:37 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-03-13 00:13 x
私は小学校の校歌しか覚えてないです~
あれだけは唄えるんだけど(笑)

この時間にパンの画像は・・つらいぃ~たべたいぃ~おいしそ~~~~
Commented by kotokoto165 at 2009-03-13 23:45
ゆうのははさん*
私はサビだけ覚えてます。小、中、高と。
最近、研究のためだから~っと危険な時間の試食のツケが太もも辺りに来ています。
<< ローズマリーとベーコンのスコーン ミニレーズン食パン >>