初クッペ

f0190960_23331132.jpg

わ~い!!
苦手だったハード系のパン
天然酵母で初めて成功しました。

昨日の朝捏ねたフランスパン生地
一昼夜かけてゆ~っくりと今朝焼き上がりました。

クープも初めてにしてはまずまずの出来。
外側はパリッパリで中身はもっちり~
お砂糖はほんのちょっぴりなのに酵母の甘さが何ともいえない美味しさ*
焼き上がりを一口お味見のつもりがお台所で立ったまま1個食べてしまいました。

4個焼き上がったクッペ。
残りの3個は子ども達が1個ずつ。
「お母さん、おかわりないん?」と口を揃えて
正直なもんです。

炊きたてご飯の朝ご飯を頂きながら
「日本人に産まれてきてヨカッタ~」と思うものですが
今朝は
「フランス人でもヨカッタかな・・・」とチラっと思ったりしました。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-02-16 23:34 | パン | Comments(2)
Commented by ふわふわ at 2009-02-18 19:02 x
形がかわいい~。パリパリでフワフワなんですね。
焼きたてってとってもおいしいですものね。
立ち食べしちゃうのわかるなぁ~~~~。
時にはフランス人もいいかも♪
Commented by kotokoto165 at 2009-02-18 22:38
ふわふわさん*
ボンジュール!!
ここのところ朝はフランス人の日が続いています。
酵母が明日の朝のパンでおしまいなので金曜日からはニッポン人で~す。
<< ちっちゃなかご巾着 春コサージュとクランブルチョコ... >>