はちみつレモンキー

f0190960_23214619.jpg

普段は外線電話をとらなくてもよい部所なのですが
今日は総務部が留守で、電話番の一日でした。

ウチの会社名、やたらと長いんですよね。
電話に出て、噛まずに会社名を名乗ったところでホッとして
メモを取るの忘れそうになったり。

長年会社勤めしてはいますが、未だに電話は苦手です。

あちこちから頂いた地物のレモン
シフォンにしたり、息子の練習用のドリンクを作ったりしていますが
今日はパンに使ってみました。

はちみつレモンをシロップにしてモンキーブレッド。
皮も摺り下ろして混ぜました。

見た目は代わり映えしませんが
爽やか~なお猿さんになりましたよ。


HP更新しました→ 
[PR]
by kotokoto165 | 2009-01-27 23:23 | パン | Comments(4)
Commented by ふわふわ at 2009-01-28 09:27 x
読んでいたら、「レモンの香り~してくるかも!」って思っちゃいました。
カップのレモン色もきれいね。
会社の電話番か~私、部長の電話すべて受けていたから、電話抱えていたようなものです。なつかし~。
相手が早口だったりするとこまりますよね~。メモも忘れずに~かいて~
次々に貼ったりね。
今やってと言われても、バタバタしちゃいだけです(^^")
Commented by ゆうのはは at 2009-01-28 14:35 x
おいしそうですねぇ~♪
一度焼き立てを頂いてみたいよ~~~~
Commented by kotokoto165 at 2009-01-28 17:04
ふわふわさん*
早口の方、聞き取れなくて泣きたくなります。2回までは聞き直せますが3回目になると明らかにムッとしてるの解るし。
はちみつレモンキー♪久々のヒット☆でした!!
Commented by kotokoto165 at 2009-01-28 17:05
ゆうのははさん*
焼きたてはサイコー!!
カップの底に溜まったシロップがパン生地に染みて美味し~のよ~☆
<< クランベリーベーグル プレッツェル >>