人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコまる

チョコまる_f0190960_23504775.jpg

昨日は冷たい雨の日で今日はぬる~い曇り空。
週末はまた冷え込むそうで、お天気の移り代わりについて行かなくっちゃ!!

お天気みたいにめまぐるしく今週はおけいこの週です。
一昨日の編み編みのレッスンに引き続き明後日はパンレッスン。

花やさんでのパンレッスンも早いもので今回で4回目。
第1回目からずっと参加してくださっている生徒さんも、全くの初心者の方にも
カンタンで美味しいおうちパンの楽しみがお伝えできるよう課題を選んでいます。

明後日はバレンタイン準備に「ハート型のパンとチョコシートの折り込みパン」を焼きま~す♪

私のパンレッスンは絶対失敗しないホームベーカリーのセット法のコツから始まります。
おうちですぐ成形、焼き上げのおさらいができるよう
レッスンの間に捏ね上がった生地はお持ち帰りいただいています。
今度はお持ち帰り用生地もバレンタインっぽくチョコパン生地ですよ~

試作で焼いてみました、今朝のパン
チョコ色の丸パンが日焼けした笑顔に見えて
ニッコリを落書きしてみました♪
by kotokoto165 | 2009-01-23 23:51 | パン
<< ハートパンとチョコシートの折り... 幸せバスケット >>