黒豆ぱん

f0190960_19313315.jpg

やっと冷蔵庫の中も片づいて
お腹も空き始めました。

よく食べたもんな・・・
結果は昨日久々に履いた制服のスカートのウエストにしっかり出てました。

今日からパン工場も焼き初め。
しっかり食べてウエストも絞る方法ありませんか~?

今年の初パンは実家の母に煮てもらった黒豆を包んだパン。
捏ね水にも黒豆の煮汁を使ったら
ふんわり優しい甘さのパンになりました。

「黒豆って体にいいけん食べないよ~、汁も吸いないよ~」
ってお正月の間、黒豆が食卓に出る度、おばあちゃんが言ってましたけど
コレで使い切り。
また煮てもらいに豆持って実家へ行こう。

HP更新しました→
花やさんの2月のパンレッスンUPです。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-01-06 19:37 | パン | Comments(2)
Commented by いとぼん at 2009-01-07 16:30 x
あけましておめでとうございま~す♪
ワタシは年末から歯茎が痛くて、お正月のごちそうがあまり食べられませんでした・・・。
おかげでサイズアップは免れましたけどね('∀'*)エヘヘ
食べ飽きた黒豆も、こうして変身させれば最後までおいしく食べられますね♪
Commented by kotokoto165 at 2009-01-07 16:52
いとぼんさん*
今年もヨロシクお願いします!!
歯茎痛、肩こりかしら・・・?私もお休みが終わったと思ったら口内炎が治りました。染みるのガマンしながらご馳走は食べましたけどね。
黒豆パン、煮汁の使い切りにいいですよ。新春の定番パンになりそうです☆
<< ドライマンゴーの三つ子パン 仕事始め >>